SSブログ


音で起きるのとは異次元の快適な目覚めを促す光目覚まし時計inti(インティ)



KinKi Kids ~硝子の少年達の「今」~ 11月17日(木)(木)第400回 [KinKi Kids SONGS]

KinKi Kids ~硝子の少年達の「今」~ 11月17日(木)(木)第400回 

KinKi Kids ~硝子の少年達の「今」~
NHK SONGS 第400回
NHK総合 11月17日(木)午後10:50~11:15


NHK SONGS 400回の節目を飾るのは・・・KinKi Kids。


堂本光一と堂本剛の2人が駆け抜けた20年。


20周年イヤーに突入したKinKi Kids。

堂本光一、堂本 剛の2人が、

“KinKi Kids”についての率直な思いを語る。

NHK SONGSでは、9月の2人に密着!

番組ナレーションは、斎藤 工。



今年20周年イヤーに突入し、ますます存在感を増しているKinKi Kids。

今回「SONGS」は、2人のイメージカラーである赤と青を背景に、

2人別々のインタビューを実施。


各々1時間を超えるインタビューを通じ、

率直な思いを聞かせてくれた。


10代の頃、何を思って活動していたのか、

2人が「KinKi Kids」について、

またお互いについてどう考えているのか、

そしてステージ制作に対する考え方など、

真摯に答えてくれている。



また番組では2人の素顔を捉えるべく、今年9月の活動に密着!

21年ぶりの日本武道館コンサートに向けてのリハーサル現場や、

本番の舞台裏、9月29日の武道館コンサート初日のステージ映像、

またNHK-FMで生放送された「9月なのに突然ですがKinKi Kids生放送」の

スタジオなどを撮影し、普段テレビでは見ることのできない2人の表情を捉えている。



スタジオ歌唱曲は3曲。

デビュー曲であり最大のヒット曲でもある「硝子の少年」。


今年、THE YELLOW MONKEYの吉井和哉がKinKi Kidsに提供した

「薔薇と太陽」。


堂本剛 作詞、堂本光一 作曲で、ファンの間でも長く愛されている名曲

「愛のかたまり」(フルコーラス+@のスペシャルバージョンにて!)


番組ナレーションは斎藤 工。


KinKi Kidsと同世代であり、今年テレビ番組のロケで初めて2人に会った斎藤は、

「自分で2人の写真を撮ってみたい」という思いを押さえられず、

自分のカメラで2人を撮影。


それが今回スタジオでも歌う曲、「薔薇と太陽」のジャケット写真となった。


斎藤 工を始め、なぜKinKi Kidsは

多くの人達をこれほど惹きつけるのか?

その魅力の秘密を、「SONGS」を通して探っていく。

KIMG9484.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


引越し侍予約サービス



copyright(C) NHK SONGS 情報 201X all rights reserved.

人気製品ランキング<価格ナビ>



PCサイト・スマホサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。