SSブログ


音で起きるのとは異次元の快適な目覚めを促す光目覚まし時計inti(インティ)



薬師丸ひろ子 ~高倉健さんが教えてくれた映画のすべて~ SONGSスペシャル [薬師丸ひろ子 SONGS]

薬師丸ひろ子 ~高倉健さんが教えてくれた映画のすべて~

 SONGSスペシャル

 NHK総合 12月10日(土)午後10:20~11:04



薬師丸ひろ子が13歳のとき、デビュー映画「野性の証明」で

出会った高倉健さん。




今回、薬師丸は高倉さんとの思い出をたどるため、

映画のロケ地・金沢市へと旅に出た。


コーヒーが好きな高倉さんが1か月間通い続けた喫茶店では、

当時を良く知る人物と再会。

記憶が鮮明によみがえり、涙をうかべる場面も。


高倉健さんが亡くなって2年。


薬師丸しか知らないプライベートの素顔や、

撮影現場の様子をたっぷりと語り、高倉さんが愛した、

映画「野性の証明」の主題歌「戦士の休息」を熱唱する。


さらにSONGSでは、薬師丸ひろ子が

「ムーン・リバー」(映画「ティファニーで朝食を」より)や

「愛のバラード」(映画「犬神家の一族」より)など、

自分にとっての大切な映画音楽を歌う。


また、「セーラー服と機関銃~Anniversary Version~」

「探偵物語」「Woman“Wの悲劇”より」など、

彼女自身が歌った映画音楽もたっぷりと披露する。


薬師丸ひろ子 恩師・高倉健さんとの思い出を語る
歌手デビュー35年 女優として 歌手として
第一線を走り続けた薬師丸が 映画音楽の名曲を歌う
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


引越し侍予約サービス



copyright(C) NHK SONGS 情報 201X all rights reserved.

人気製品ランキング<価格ナビ>



PCサイト・スマホサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。